ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Sulanker's outdoor diary

2010年02月21日

ワカサギの釣果とは思えない

9時〜13時までボート釣り@伊自良湖

激渋の伊自良湖
高気圧のせい?
それともウデのせい?

いんや
ハンドエレキ+魚探を備えた常連の方々ですら悶絶状態

ベタ底でじっとして口を使わない状態
なぜだ?

苦労して捕った4尾
ワカサギの釣果とは思えない


(すべて10cm:すげー。多分2年魚。伊自良でこのサイズに遭えるとは...)
サイズだけに元気で生きたまま自宅まで
水槽で飼いたいくらいだったが、
もうしわけなく、お命頂戴。

天麩羅にするまでもなく
塩焼き!?(フツーしないよね)に

さっぱり塩味で美味しかったし
♂2尾は白子を持ってて程よいアブラ加減だったし
♀は抱卵しててシシャモな感じだった

ひょっとして、スポーニング前で喰い渋ってたのか?
なんて、結果論からの推測



Keep Fishing !
同じカテゴリー(@FreshWater)の記事画像
ハードぼいるど090727
朝ナマジ&夕バス
朝釣り@090512
空は快晴〜,風はそよよ〜...でも!?
ニゴイング(サツキングの結果論)
伊自良丸轟沈
同じカテゴリー(@FreshWater)の記事
 管釣タックルでワカサギング@伊自良湖20091004 (2009-10-09 00:04)
 フライングの練習!? (2009-09-28 16:14)
 ハードぼいるど090727 (2009-06-30 00:19)
 slump and letdown (2009-06-20 21:55)
 ♪よなよなよーなーよーなー (2009-06-20 00:02)
 夜なまず (2009-06-15 22:46)
Contributed by susu at 22:33│Comment(s)[2]@FreshWater
Comment(s) of this article
こんばんは。
お疲れ様でした。
ワカサギはめったに釣れない高級魚なのですよ。
ほら、ワカサギの塩焼きなんて高級店にしかなさそうですし・・・
Contributed by やすろーやすろー at 2010年02月21日 23:55
やすろーさん、こんばんは。
美濃FAで楽しい時間を過ごしたようですね!

実際、ワカサギって高級魚だと思います。
3桁のオーダーが、感覚を狂わせて
どうかしているんだと思ってしまいますね
Contributed by susususu at 2010年02月22日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギの釣果とは思えない
    コメント(2)